お砂糖ひとさじで

自分の好きなものに囲まれたシンプルライフが憧れ。

2016年やりたいことリスト

以前からやりたいと思ったいた

2016年のやりたいことリスト

いろんなブログでお見かけして、わたしもブログで書いてみたいと思っていました。

 

gtbb250.hatenablog.com

norsy72.hatenablog.com

 

こちらの記事を読ませていただいて、さらにやる気が!

もう2月に入ってしまいましたが

今年に入ってからやりたいと思っていたことも思い出しながら、

  • すぐに叶いそうな簡単なことも書く
  • 思いついた時に書き足す
  • 叶ったら、叶ったことが分かるようにする
やりたいことリスト(2016年)を作りました。 - 邂逅

このルールも参考にさせてもらって、書いてみようと思います。

先日の性格診断では

目標に対する志向力とか集中力に、多少の弱さがある事は否定出来ません。

性格診断で自分を知る - お砂糖ひとさじで

 と見破られてしまったので(笑)

目標への志向力を持ち続けるためにも

ブログに書き残しておくのは自分にとってはいいかなと思っています。

よりよい一年にする為に、楽しんでリスト作りをしてみよう!

 

2016年やりたいことリスト

  1. 転職する
  2. blogを始める
  3. 運転免許を取る
  4. ヨガマットを買う
  5. 月ヨガの本を買う
  6. 月ヨガを始める
  7. 自分に合う自転車を見つける
  8. TDSに行く
  9. USJに行く
  10. お手本にするファッション雑誌を決める
  11. 腕時計を買い替える
  12. 美容体重をクリアする
  13. 歯医者に行く
  14. 歯ブラシを買い替える
  15. 正しい歯磨きの仕方を覚えて続ける
  16. iphoneケースをつける
  17. 2016年の手帳を買う
  18. 鎌倉へ行く
  19. キツネカフェでコーヒーを飲む
  20. Blue Bottle Coffeのコーヒーを飲む
  21. SHAKE SHACKのハンバーガーを食べる
  22. アメリカの友人に手紙を書く
  23. 英語の勉強を始める
  24. パーソナルカラー診断を受ける
  25. ヴェレダのボディオイルを買う
  26. 50万円貯金する
  27. 500円貯金を始める
  28. ランニングを始める
  29. マラソン大会に出る
  30. ジュラシックワールドを観る
  31. パンを作る
  32. お料理教室に行く
  33. ピラティスを始める
  34. ピラティスの資格を取る
  35. 腕・脚の脱毛をする
  36. 自分のごきげんスイッチを見つける
  37. 月に本を3冊以上読む
  38. 月に本を5冊以上読む
  39. キャンドル作りのワークショップに参加する
  40. 自分の名刺を持つ
  41. お財布を買い替える
  42. 6㎝以上のヒールを履く
  43. 友達と海外旅行へ行く
  44. 台湾へ行く
  45. クリスマスリースを作る
  46. 火花を読む
  47. 東京蚤の市へ行く
  48. もみじ市へ行く
  49. 犬ヨガを始める
  50. 観葉植物を育てる
  51. twitterをはじめる
  52. ヨガのワークショップに参加する
  53. LAVAの体験を受ける
  54. お気に入りのネイルサロンを見つける

 

一応、項目50ぐらいを目指していましたが

思いの外ぽんぽん頭に浮かんできました。

今現在達成できている項目もあるので、50以上にはなりそうです。

また思いついたら付け足していこうと思います。

 

f:id:chu_usagi:20160204165315j:plain