お砂糖ひとさじで

自分の好きなものに囲まれたシンプルライフが憧れ。

コーラ味とハートに癒されるリップケア

図々しく、いつまでも心は20代前半のわたしですが…

 

この2年くらいの間で、

メイクをしながら老いを感じるようになったパーツがあります。

メイクをし終わったはずなのに

顔がくすんで見えるんです…

 

口紅をしないと!

 

わたしの場合はヌーディーなリップは似合わない気がするので、

赤系とかオレンジ系の割とはっきりした明るい色のリップをつけてます。

これも年内にパーソナルカラー診断を受けて、

もっと詳しく自分の顔に似合うカラーを知りたいと思っているところ。

 

素の唇がくすんでくるだけで、

こんなにメイクの印象も変わってくるんだとちょっぴりショックです。

わたしの25歳の頃を思い返せば、色付き薬用リップをたまにつけるぐらいで

口紅なんて普段していなかったような気がします。

紫外線対策もきちんとしていなかったような…

なので最近は唇ケアも気にするようになりました。

 

今は昨年のクリスマスに購入したLUSHのリップスクラブで

2、3日に一度のペースでお手入れしています。

 

f:id:chu_usagi:20160205223707j:image

 

口紅もつけるようになってから、

冬は唇がガサガサになってしまうことも多かったのですが

これを使い始めてから前よりひどい乾燥もなくなってきたように感じます。

 

このクリスマス限定のスクラブはコーラの香りなんですが、

スクラブ中にちょっと舐めてしまうぐらいとっても美味しい(笑)

(シュガースクラブなのですごーく甘いです)

そして中に入っている小さい♡(ハート)が乙女心をくすぐります!


f:id:chu_usagi:20160205223717j:image
 
この美味しい香りと可愛らしいハートのおかげで
リップケアも楽しくなりました!
 
今はバレンタイン限定のスクラブも出ているみたいです。

 

http://d.hatena.ne.jp/ 数量限定 / LUSH キス リップスクラブ 25g

/ 数量限定 / LUSH キス リップスクラブ 25g

 

 

今度の香りはベリーフレーバーのフルーツキャンディーなんですね!

どんな味か気になります♡笑

 

何かおすすめのリップケアがあったらぜひ教えてほしいです。

セルフで出来るケアにも挑戦してみたいな。

(はちみつパックとか)

やっぱり理想は石原さとみちゃんのような唇です。

 あのぽってり感…欲しい♡