お砂糖ひとさじで

自分の好きなものに囲まれたシンプルライフが憧れ。

今さらですが、2月の目標を立ててみる

f:id:chu_usagi:20160209200444j:image

 

最近、チョコレートはダーク派です。

(本当はカカオも70%以上が理想)

忙しくなる前に、恋人にバレンタインのチョコとカードも渡せたので一安心。

 

xxkiko.hateblo.jp

 

 

新しい職場で仕事が始まり、少し忙しくなってきました。

もうすぐ研修もスタートするので、生活スタイルが乱れそう。

前回の記事から4日も空いてしまいましたが、

どんなに忙しくても時間をうまく使ってblogを書くのが目標です。

忙しいときの自分の姿もblogに残していきたい。

ということで、ちょっと遅めの2月の目標を書き出してみようと思います。

(あと20日もないけど)

 

 

2月の目標

  1. 忙しくても3日に1回はblogを書く
  2. 砂糖の入った飲み物は控える
  3. お米を食べるときはお茶碗の半分
  4. 目標体重をクリアする(あと−1.5㎏)
  5. 自分の好きなヨガポーズを見つける
  6. 1日に2回は丁寧に歯を磨く
  7. 風邪をひかない
  8. あいさつは明るく爽やかに(なるべく相手の顔をきちんと見る)
  9. 上司の名前と顔を覚える
  10. 相手の話を聞くことに意識する

 

 

まだまだ目標はありますが、

2月中にはクリアしたい目標をあげてみました。

ダイエットと仕事のことが大半です。

新しい職場になったので、とにかく人の名前と顔を覚えたいのですが

顔は覚えられるけど、名前がなかなか出てこない。

どこかで“簡単な似顔絵と名前をノートに書き出すのがいい

というのを耳にしたことがあるので、やってみようかと思っています。

あとは仕事のこともプライベートのことも、相手の話を聞く側にまわって

その会話から名前と顔も覚えていけるんじゃないかと…

 

xxkiko.hateblo.jp

 

性格診断の対人関係も思い出して、自分を控えめに(笑)

 

 

2月の間に覚えなきゃいけないことは山のようにありますが、

今頑張ればあとが楽だ!(たぶん)

前向きにがんばります。